チャットボットやスカラネット・パーソナルの活用をご紹介します!

 

チャットボット

・チャットボットは、365日24時間いつでも質問に答えます。

・チャットボットは、ご質問に対して用意されている回答の中から「AI(人工知能)」が判断をして、適切な回答を提示します。

・知りたい内容を絞り込んでいくことで、聞きたかったことを的確に質問することができます!

チャットボット

 

 

 

スカラネット・パーソナル

・日本学生支援機構では、「スカラネット・パーソナル」をご用意し、奨学生自らが各種届出、願出、申込みを実施できるとともに、ご自身の状況を確認できる環境を整えております。

・もちろん「奨学金相談センター」にお電話いただいても実施できますが、混雑していて繋がりにくい、電話はナビダイヤルなのでお金がかかる、そもそも個人情報を電話で話すのが嫌だ、等の問題も「スカラネット・パーソナル」を活用すれば解決です!

体験デモサイトや活用FAQもご用意しております!一度お試しください。

 

 

■各種届・願出・繰上返還申込み(返還中の方)

スカラネット・パーソナル1

 

■閲覧・確認できること

スカラネット・パーソナル2