以下の原因が考えられます。
スカラネット・パーソナルにログインできない
①スカラネット・パーソナルが未登録
⇒新規登録後にログインしてください。
②スカラネット・パーソナルのユーザID・パスワードがわからない
⇒「ユーザID・パスワードを忘れた場合」から再設定を行ってください。
③ログイン時の奨学生番号入力誤り
⇒複数の奨学金を貸与中・給付中の場合はスカラネット・パーソナル新規登録時に入力した奨学生番号を入力してください。
ログインはできたが継続願の入力ができない
①提出期間前
⇒学校に提出期間を確認してください。
②提出期限が過ぎてしまった
⇒提出期限後の入力はできません。給付奨学金の場合は、至急、学校に申し出てください。
貸与奨学金の場合は廃止となります。廃止後の再申込みについては学校にご相談ください。
▷スカラネット・パーソナル
https://scholar-ps.sas.jasso.go.jp/mypage/top_open.do